ゆめにっきの中にある神ゲー

こんばんは、こたろーです。

f:id:thegameislife:20220109205713p:plain

INSIDE


今回の映える画像です。

 

突然ですが、みなさんはフリーゲームを遊んだことはありますか?

僕が遊んでいたときはフリーホラーゲームがかなり豊作の時期だったと思います。

 

フリーホラーゲームといえど怖すぎて僕はなかなか手を出せなかったのですが、友人の勧めで考察系のゲームをおすすめしてもらいました。

 

それが、ゆめにっき

f:id:thegameislife:20220109211249p:plain

ゆめにっき

プレイヤーキャラクターである「窓付き」を操作して、夢のような不思議な世界を探索するゲームです。

このゲームは僕の中で不思議な魅力を感じ、すいこまれるように遊んでいました。探索が楽しかったんですね。

 

その中でも特に引きこまれて遊んでいたものがあります。

画像の左上にあるテレビを調べると遊べるミニゲーム……

 

そう!みなさん大好きNASU!!!

 

f:id:thegameislife:20220109211910j:plain

ゆめにっき

 

NASU!!!

 

このミニゲームトマト頭の主人公が上から降ってくるナスを食べる…ただそれだけのゲームです。

f:id:thegameislife:20220109212706p:plain

ゆめにっき

笑顔で食ってますね。

このシンプルさがなぜか尊いほどに楽しいんですよね。

 

ちなみに上から降ってくるナスは10点、左右からたまにバウンドしてくるナスは300点

なんと!!!横軸と縦軸を合わせて2個同時食いを成功させた場合はボーナス点として1000点もらえます!!!

 

みなさんもNASUで世界を狙ってみませんか!?

 

Steamで無料でプレイすることができるので、ホラーゲームが苦手な方はNASUだけでも遊んでみてはいかがでしょうか。

store.steampowered.com

 

それではまた。