【League of Legends】アニーをただ紹介する

こんばんは、積みゲーがとんでもない数になっているこたろーです。

 

みなさんはLeague of Legends......通称LOLをご存じでしょうか?

僕は2017年からこのPCゲームを遊んでいます。

f:id:thegameislife:20220117231250j:plain

どういうゲームか簡単に説明すると、

5人vs5人で戦う戦略性がえぐいタワーディフェンスです。

対面の敵を倒してお金を稼ぎ、装備を整えてさらに強くなり、相手の陣地を破壊したら勝ちというゲームです。(簡単に説明しすぎ)

 

LOLがどういうゲームかを細かく解説するのは割愛するとして、LOLのキャラクターはなんと現在157種類もいます。

 

スマブラもびっくりのキャラクター数ですよね。

 

その中で今回は僕が一番使っているアニーというキャラクターを紹介します。

f:id:thegameislife:20220117234708j:plain

この子です、幼女です。ロリコンではないです。

f:id:thegameislife:20220118000730j:plain

最近発売されたスキンです。

ああ……かわいいですなぁ、ロリコンではないです。

 

ゲーム内通貨であるブルーエッセンスで一番安い450円で買えます。

(一番高いキャラで6300円)   

 

このキャラクターは炎を扱う魔法使いで、後ろにいるクマ(ぬいぐるみ)とともに敵を焼きつくすキャラクターです。

 

LOLはキャラクターによって操作が鬼のように忙しいキャラクターもいます。

しかし、アニーは※比較的簡単、火力が出る、可愛いという三拍子そろった初心者にもおすすめのキャラクターなのです。

 

LOLには1キャラクターでQスキルWスキルEスキルRスキルの4つのスキルから構成されており、キャラクターごとに特徴のあるパッシブスキルを活用して敵を倒していきます。

 

アニーちゃんのパッシブスキルは火遊びだいすき

スキルを1回使うとスタックが一つ溜まり、4回で最大スタックになります。

そのあと(5回目)のスキルでスタックが消費され相手にスタン効果を与えるというパッシブスキルです。

 

Qスキル ファイアーボール

火の玉を相手に向かって放ち、当たった敵にダメージを与えます。

このスキルで敵にとどめを刺すと消費したマナとクールダウンが回復します。

強い!!

f:id:thegameislife:20220124230116p:plain

Wスキル バーニングファイア

指定方向に扇状の炎を放ち、範囲内のすべての敵ユニットにダメージを与えます。

 

アニーの火力を支えるスキル

乱用するとマナがすぐ無くなってしまうので注意です。

f:id:thegameislife:20220124230453p:plain

E モルテンシールド

自身または味方1体にシールドを付与し、移動速度が一時的に上昇する。また、自身を通常攻撃した敵にダメージを与える。

 

アニーの自衛スキルです。このスキルで移動速度を早くして相手に近づいたり、相手から離れたりすることができます。結構使いどころは多いです。

スタック3の状態からEで近づきパッシブを貯め、相手にスキルを当ててスタンなどの仕掛け方もあります。

f:id:thegameislife:20220124231011p:plain

R やっちゃえ!ティバーズ!

クマのティバーズを召喚し、範囲内の敵ユニットにダメージを与えます。

召喚されたティバーズは敵ユニットを攻撃し、身にまとう炎で周囲にいる敵に継続ダメージを与えます。

 

アニーの必殺技です。

アニーが倒されると怒ってくれて攻撃がバイオレンスになります。可愛い。

f:id:thegameislife:20220124232008p:plain

これがアニーのスキルです。

かなりシンプルなんですよね、

敵に対して最大スタック時に近づいてR→スタンを与え、動きが止まっている間にQ、W、相手は死ぬ……という最強お手軽キャラクターです。

難しいコンボも少ない(ほぼない)ので初心者の方にもお勧めできるキャラクターだと思います。

 

今回はアニーのざっくりざっくりとした解説記事を書かせていただきました。

次回、アニーを使う上での長所や短所なども記事に出来ればなと思います。

 

アニーを使ってみなさんも高火力に酔いしれよう!!!

 

ではまた。